ささやか家族

町の片隅で愛犬と暮らす日常を綴ります。

軽キャンピングカーの話①。

 

こんばんは、柴好子です。

 

近年のキャンピングカーのブームはすごいですね。

私も、ミニュチュアクルーザーという軽キャンに乗って6年近くたちます。

軽キャンに乗る前までは、キャンプ場でテント張ってました。

でも、雨の日とかやっぱり行きたくないし、寒い日も辛いですよね。

そこがキャンプの醍醐味とも言えますが、アラフィフには堪えます。

でも、休みの日は自然を楽しみたい・・・。

相反する欲望の結果、軽キャンという選択肢になりました。

 

軽キャンのおかげでたくさん愛犬と出かけることができました。

思い出もいっぱいです。

 

【2015年秋 大分~熊本】

f:id:sibazukihuman:20200117224746j:plain

散らかしていてお恥ずかしいですが、愛犬と私だけなら余裕の広さです。

母と愛犬を連れて出かけることもありますが、まぁ、寝れなくはないですよ。

 

f:id:sibazukihuman:20200117224822j:plain

一人旅でも愛犬が一緒なら寂しくないです。

さくらはいつも傍にいます。優しい子です。

 

f:id:sibazukihuman:20200117224849j:plain

やまなみハイウェイから阿蘇山を眺めています。

遠くに阿蘇山の噴煙がみえます。

 

f:id:sibazukihuman:20200117224912j:plain

広い高原、広い空、心が洗われます。

 

f:id:sibazukihuman:20200117224927j:plain

草千里から阿蘇山を見てます。