ささやか家族

町の片隅で愛犬と暮らす日常を綴ります。

軽キャンピングカーの話③。

 

こんばんは、柴好子です。

 

今、私が乗っているのはミニチュアクルーズという、

軽のキャンピングカーです。

約6年乗って感じたことを書きます。

正直、一人旅なら十分な広さだと思います。

小回りもきくのでどこでも行けます。

贅沢を言えば、ソーラーシステム欲しいです。

走行充電はそこそこ走っているときは問題ないのですが、

停車していると当然充電できないので、車を止めて滞在するときは、

使いすぎが気になります。ソーラーシステムがあれば、

停車時も蓄電できるので、安心です。

でも、1か月車旅をして、電気で困ったことはないですが・・・。

次に贅沢を言えば、ポップアップルーフです。

なくても全然困らないけど、あったらいいな、くらいです。

天井が高いと車内は当然広く感じるし、

ポップアップから風を入れれば夏も涼しく過ごせそうですよね。

何より、車内の上にある空間が秘密基地っぽくて、憧れます。

 

youtube:柴好子】

f:id:sibazukihuman:20200123211314j:plain