ささやか家族

町の片隅で愛犬と暮らす日常を綴ります。

とにかく、怖い!!

こんばんは、柴好子です。

 

今、世界中で大変なこと起きてますね。

我が家も高齢の母を抱えているので不安です。

マスクやアルコールまだまだ不足していて、

店頭で見かけることはありません。

自分は先進国で暮らしていると思っていました。

先進国でも非常事態には必要なものが揃わなくなるのだ。

院内感染も増えてきていますね。

感染経路が分からない感染者も増加していますね。

いまさらですが、もっと早い対応ができなかったのでしょうか。

海外から帰国してきた邦人に対して、移動制限をもうけ、

自宅待機してもらうなどの対策はとれなかったのでしょうか。

結果、海外から帰国した人の陽性が多発してますね。

もう、だれが感染していても可笑しくない状況です。

感染しても自分や家族が重症化しないことをいのるばかりです。

今年の正月、まさかこんな事態になるとは想像もできませんでした。

 

youtube 柴好子】

f:id:sibazukihuman:20200403215355j:plain