ささやか家族

町の片隅で愛犬と暮らす日常を綴ります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク作成中。

こんばんは、柴好子です。 なかなかブログを更新できませんでした。 トイレットペーパーを探し回ったり、消毒用アルコールを探したり、 バタバタしてました。 マスク不足も長期化しそうなので、ガーゼマスクを作成しています。 結構、楽しくて、ハマって作っ…

マスクを作ります!!

こんばんは、柴好子です。 コロナウィルスが拡大していますね。 我が家も高齢者を抱えていますし、 仕事柄、多くの人と接しますので、 自分自身の健康管理に努めなければなりません。 けれども、どこに行ってもマスクはありません。 年中使っているガーゼマ…

動画で世界を知る。

こんにちは、柴好子です。 コロナウィルスのニュースで、動画やWebサイトを検索すると、 様々な関連動画が出てきます。 その中にウィグル人の方たちが迫害を受けていると、 若い女性が懸命に訴えている動画がありました。 地球温暖化問題に関してもそうです…

使い捨てマスクが不足!!

こんばんは、柴好子です。 このたび新型コロナウィルスにより、 大切なご家族を亡くされた方々に、 心よりお悔やみ申し上げます。 毎日、感染者増加のニュースが流れています。 我が家にも高齢の母がいます。 仕事柄、高齢者と接することも多いです。 故に健…