ささやか家族

町の片隅で愛犬と暮らす日常を綴ります。

旅の計画。

 

こんばんは、柴好子です。

 

今、頭の中で旅の妄想中。

死ぬ前にやりたいこと、みておきたいもの。

それは、車旅です。

私が20代の頃は、道の駅はなかったし、

キャンピングカーなんて、お金持ちの人の話と思っていました。

スズキのアルトという軽自動車で、車旅したときは、

公園や港の駐車場で運転席のシートを倒して、仮眠してました。

もちろんカーテンやシェードもないので、夜は室内灯はつけません。

でも、今の軽のキャンピングカーには、カーテンやシェードがついていて

外から覗かれる心配はありません。

窓には網戸がついていて夏の夜に窓を開けても蚊に襲われる心配もありません。

ベットマットもフラットで手足を伸ばしてゆっくり寝れるし、

一人なら寝返りだってうてます。

エンジンを切っていても電気が使えるって便利ですよね。

そして何より、道の駅の存在は大きい!!

夜の仮眠場所を与えてくれる親切な道の駅の存在のおかげで、

車旅の夢が身近なものになりました。

ほんとうに道の駅ありがとう。

迷惑かけないようにマナーを守って利用します。

 

youtube:柴好子】

f:id:sibazukihuman:20200123213705j:plain