ささやか家族

町の片隅で愛犬と暮らす日常を綴ります。

軽キャンピングカーの話②。

 

こんばんは、柴好子です。

 

私が購入した、ミニュチュアクルーズは、とても便利な車です。

走行充電できるサブバッテリーと、

インバーター、外部電源がついています。

外部電源は正直、一度も使用したことがありませんが、

停車時のデジカメや携帯の充電はサブバッテリーだけで、問題ありません。

小さな流しがついていて、さすがに調理するには小さい・・・。

でも、朝晩の歯磨きや洗顔には便利です。

道の駅などのトイレの流しで歯磨きしたくない私にはありがたいです。

日中は愛犬の水入れを置いています。

さくらも水が飲みたくなったら流しに行って飲んでいます。

後、テレビがついています。田舎行くとほぼ受信が困難なので、

「なくてもいいかな。」と、私は思いますが、

母は「絶対にいる。」と、言います。

 

f:id:sibazukihuman:20200118204125j:plain

外観はこんな感じです。

ドアを閉めると普通の軽貨物車です。

アップにすると、

f:id:sibazukihuman:20200118204246j:plain

散らかってます・・・。

この写真の時は、愛犬と私で1ヵ月くらい車旅してましたが、

余裕の広さでした。

また、車内の写真も載せますね。

【今日の愛犬の写真】

f:id:sibazukihuman:20200118204927j:plain