ささやか家族

町の片隅で愛犬と暮らす日常を綴ります。

勇気ある人。

 

こんばんは、柴好子です。

 

今日も、気分は凹み気味。

仕事から帰って心を癒してくれるのは・・・。

 

もちろん、家族です!!

 

私の大切な母と愛犬。

この存在がなかったら、

ここまで生きてこれたかも分かりません。

 

f:id:sibazukihuman:20200218214205j:plain

 

そんな私が最近ハマっているのは、

youtubeをみることです。

これって意外と気分転換になるんですよね。

そして、気に入った動画にコメントを入れさせてもらうのです。

自分の感想に、返信してくれる作成者の方もいます。

これってとっても嬉しいことです。

恥ずかしながら、現実世界では、

あまり人と話すのが苦手な私。

最初にコメント書くときは手が震えました。

でも、素敵だなって思った動画にはコメント残してます。

私は愛犬を連れて車で出かけることも多いので、

車旅に関連した動画とかよく見ます。

特に旅に出る前は、ブログや動画で、休憩場所を

探したりします。

車中泊」「道の駅」というキーワードで検索すると、

結構いろいろ出てきます。

最近、とっても気になる動画あるんです。

旅先で私がよく利用する「道の駅」ですが、

マナー悪化のため、「車中泊禁止」とかになってるとこがあるのです。

大きな道路沿いにあって、明るいトイレが使える道の駅。

女性ドライバーにとっては大事な休憩スペースです。

でも、「車中泊禁止」とかあると、

やっぱり休憩しづらい・・・。

夜、知らない街を休憩場所を見つけるために彷徨うこともありました。

正直、暗くなって、知らない道を運転するのは不安なんです。

道の駅さんにちょこっとお邪魔して休憩させてもらいたい。

 

これ本音です。

 

何時も、ドキドキしながら休憩してました。

そんな中、見つけたお気に入りの動画。

作成者は、「道の駅で車中泊しても問題ない。」

と声をあげてくれています。

もちろんマナーを守っての話ですが、

いろいろな人に連絡をとって話をしてくれています。

動画の評価は賛否両論かもしれませんが、

からしたら、自分では絶対できないことを、

代わりにしてくれている「勇気ある人。」です。

 

だって、これって絶対、批判する人がでるでしょう。

 

私には怖くてできません。

でも、作成者の人が、「ゆっくり休憩して安全運転で行ってらっしゃい。」

と言ってくれる言葉がすごく嬉しいのです。

実際、作成者の方は批判を受けたりもしています。

でも、私は陰ながら、陰ながら、この動画の作成者さんを

 

応援してます!!

 

体に無理せず、頑張ってほしい。

そして、私、「ありがとう。」って心から思ってます。

陰ながら、伝えちゃいます(笑)。

 

f:id:sibazukihuman:20200117224746j:plain