ささやか家族

町の片隅で愛犬と暮らす日常を綴ります。

車旅の話⑥(ちょっと怖かった件)。

 

こんにちは、柴好子です。

 

車旅の続きです。

京丹後から福井県に向けて出発。

若狭湾沿いを走りながら北上。

この日は雨が降っていました。

初めての場所で、一番悩むのは、その日の仮眠場所です。

今は道の駅も「車中泊禁止」と書かれているところもあります。

出来る範囲で下調べはするものの、行ってみたら「う~ん」

って思うところもある。

暗くなってから車で彷徨いたくないので、

ゆっくり観光を楽しむことができないのは残念です。

この日はなかなか仮眠場所を見つけることができませんでした。

最終的には福井県鯖江市「道の駅西山公園」で仮眠することにしました。

近くの西山公園で愛犬の散歩を済ませ、

近くのマクドナルドで夕食です。

「道の駅西山公園」は公園と住宅街の中にあります。

近くにはショッピングモールや飲食店もありました。

仮眠している車は私ともう一台だけでした。

仮眠しやすい雰囲気はないけど、もう探す体力もなく、

仮眠体制に入りました。

すると夜中に横に車が止まって、窓を開けてずっと携帯で話していました。

電話の相手にずっと怒っていて、怒鳴り声とアイドリングの音が響きます。

すっごい怖かったけど、今動いても仮眠場所を見つけることはできないので、

じっと我慢です。そのうち電話で呼び出された人がきて、

ずっと車の周りで話したり怒鳴ったりしてます・・・。

私は愛犬を抱きしめて、片手に携帯を握って、緊張です。

結局2時間ぐらいそんな状態が続き、彼らは去っていきました。

そして、やっと、眠りにつきました。

無事朝を迎えて、東尋坊へ観光に行きました。

東尋坊と言えば、サスペンスドラマや刑事ドラマでよく見るあの崖です。

 

f:id:sibazukihuman:20200209150534j:plain

f:id:sibazukihuman:20200209150604j:plain

f:id:sibazukihuman:20200209150622j:plain

東尋坊から海を眺め、物思う愛犬。

何を考えているのでしょうか。

f:id:sibazukihuman:20200209150649j:plain

f:id:sibazukihuman:20200209150714j:plain


天気は快晴です。
金沢へ向けて北上します。