ささやか家族

町の片隅で愛犬と暮らす日常を綴ります。

車旅の話⑦(暑すぎる金沢編)。

 

こんにちは、柴好子です。

 

前回の続き。

東尋坊を後にして、金沢の兼六園を目指して出発です。

9月も終わりを告げようとしているのに、

暑い、暑い。真夏のようです。

九州生まれの私。

秋に北上したら寒くなると思い。

防寒着はやたら持ってきていたのですが・・・。

半袖はほとんど持ってきていません。

しか~し、この年の、この時期!!

半袖で十分なくらい暑い日々が続いていたのです。

太陽ギラギラで、車内の温度もかなり高い。

愛犬を日中車に残すこともできません。

兼六園はペットを連れて入れないので、

残念ながら兼六園は諦めました。

でも、兼六園の周りを愛犬さくらと散歩しましたよ💛

f:id:sibazukihuman:20200216152841j:plain

f:id:sibazukihuman:20200216153010j:plain

 

兼六園に隣接する金沢城跡の周辺も散歩です。

 

f:id:sibazukihuman:20200216153229j:plain

 

f:id:sibazukihuman:20200216153310j:plain

 

金沢市はモダンな建築物が多く、きれいなところです。

 

f:id:sibazukihuman:20200216153418j:plain

 

金沢21世紀美術館です。この頃結構話題になっていたので、

寄ってみたかったですが・・・。

残念です。

 

f:id:sibazukihuman:20200216153352j:plain

 

金沢市にさよならして、富山県に向けて走ります。

 

f:id:sibazukihuman:20200216155119j:plain



富山県ドン・キホーテで、格安Tシャツを2枚購入。

アルペンルートで有名な立山駅に向かいます。

暗い山道がちょっと怖かったけど・・・。
頑張って立山駅に到着!!

立山駅はアルペンルートの出発点です。

天気もいいし、明日にでも行ってみたいけど、

愛犬は連れて行けません。

夜でも蒸し暑い車の中に、愛犬を残しては行けないので、

アルペンルートは帰りに寄ることにします。

でも、あたりは真っ暗なので、立山駅で休憩です。

続きはまた、次回。