ささやか家族

町の片隅で愛犬と暮らす日常を綴ります。

犬のウンチの話。

 

こんばんは、柴好子です。

 

我が家の近くには川沿いの遊歩道があります。

車やバイクは通れなくなっているので、

犬の散歩に来る人は多いです。

そんな中で、時々みかける犬のウンチの放置。

川沿いの遊歩道には小さな公園が点在しているので、

小さな子どもたちも遊びにきます。

やっぱりウンチを放置するのはどうかなぁ~。

って、私は思うんです。

一度だけ勇気をもって「うんち持って帰って下さい。」って、

言ったことがあるんです。

でも、知らない顔して行ってしまいました(涙)。

ウンチ持って帰るのって簡単ですよ。

ビニール袋を数枚ポケットに入れておけば済むことです。

愛犬がウンチしたらビニール袋に手を入れて掴み取るだけ。

手なんて全然汚れません。

私は、掴んだウンチの固さをなどで、

愛犬の体調やご飯の量が足りてるのかとか考えます。

変なもの混ざってないかとか、変な色してないかとか、

変態のようにまじまじと見ちゃいます(笑)。

後は、ポケットに入れて帰ります。

ビニールに入れているのでポケットの中は汚れませんよ。

お母さんはマナー袋を持っていく派ですが、

途中で落として探しに行ったことが2~3回あるので、

私はポケットに入れて帰る派です(笑)。

 

f:id:sibazukihuman:20200202205338j:plain

 

f:id:sibazukihuman:20200202205426j:plain

初めて海に散歩に連れて行った時の写真です。
若い!!可愛い💛