ささやか家族

町の片隅で愛犬と暮らす日常を綴ります。

働くって大変です。

 

こんばんは、柴好子です。

 

毎日朝起きて、通勤して、働いて、帰ってくる。

みんながやってる、当たり前のこと。

何がこんなに辛いのか、自分でもよくわからない。

働く場所があるだけでもありがたいと思うし、

ましてや「ありがとう。」と言われることも多い職種なので、

心の中で、「こちらこそ。」とささやく日々です。

なのに満たされない不安な気持ち・・・。

仕事が明けたら、仕事のことは考えないようにしようと思う。

いくら考えてもこの不安が消えることはないのだから。

そして心が満たされることもないのだから。

 

さて、今月は連休がとれました。

今、どこに出かけるか計画中です💛

天気次第のところもありますが、

 

①熊本の蒸し釜付き温泉

②長崎平戸のヒラメ祭り

 

という候補地があがっています。

①の温泉はは熊本県の小国というところにあって、年に数回は利用しています。

 ただ、天候によっては運転に自信がないので無理かなぁって感じです。

平戸も行ったことあるのですが、ヒラメ祭りには行ったことがないので、

行ってみたいと思ってます。

平戸には深く、悲しい歴史もあります。

ディープな歴史についてはまた何時か・・・。

 

2015年に平戸大橋を渡り、平戸へ行きました。

平戸にはいくつも教会がありますが、

平戸ザビエル記念教会は、

「教会とお寺がみえる風景」としても有名ですね。

f:id:sibazukihuman:20200205210031j:plain

f:id:sibazukihuman:20200205213540j:plain

 

 さらに生月大橋を渡り、生月の先端まで行くと、

大バエ灯台があります。

断崖絶壁の上に立つ灯台です。

この日は風も強く、怖かったので断崖の写真はカットで・・・。

私は、ここは妻夫木くん主演の映画「悪人」のロケ地になった

灯台と思っていたのですが、調べたら違いました。

ロケ地の灯台は船を使わないと行けないようです。

 

f:id:sibazukihuman:20200205214459j:plain

 

f:id:sibazukihuman:20200205214534j:plain

平戸は魚料理も美味しいですが、平戸牛も美味しいです。

ぜひ、一度立ち寄ってみてください。