ささやか家族

町の片隅で愛犬と暮らす日常を綴ります。

使い捨てマスクが不足!!

 

こんばんは、柴好子です。

 

このたび新型コロナウィルスにより、

大切なご家族を亡くされた方々に、

心よりお悔やみ申し上げます。

 

毎日、感染者増加のニュースが流れています。

我が家にも高齢の母がいます。

仕事柄、高齢者と接することも多いです。

故に健康管理には、注意が必要です。

けれども、マスクやアルコール液は、

完全に近くのスーパーから消えており、

購入できていなかったことが悔やまれます。

 

マスクの購入が元でトラブルになったニュースや、

電車に乗っていた人がマスクをつけずに咳をしたからと、

非常ブレーキボタンを押す人のニュースをみると、

人って怖いなぁと思いました。

 

マスクやアルコール液も転売業者が買い占めて、

ネットで高値で転売しているとも聞きます。

う~ん。

こんな人命に係るもので金もうけをしようとするなんて、

やっぱり人っと怖いものです。

 

私は花粉症なので、ガーゼマスクを年中使っています。

今、5枚くらいあるのかな。

そのうちの2枚を母用にして、

愛犬の散歩のときにつけてもらっています。

  

f:id:sibazukihuman:20200301130116j:plain

 

洗って、1年くらい使ってます。

耳にかける紐だけ一回取り換えました。

使い捨てマスクが不足している現状では、

大切なものです。